BBTV Blog 03 (1)
YouTubeハック

Epidemic Sound(エピデミックサウンド)という音楽・効果音の定額利用サービスをご存知でしょうか?定額利用料を支払うことで、3万曲を超える著作権フリーの音源が自由にご利用いただけるサービスです。

BroadbanadTVでは、このEpidemic SoundをMCNパートナー様に提供しています。ご加入いただいたクリエイター様は、Epidemic Soundの音源からお好きなものを選んでご使用いただけます。

youtube new algorism
Home

YouTubeは10月1日に起きたラスベガスの銃乱射事件を受けて、より信頼性の高い動画を促進可能にする為、検索エンジンのアルゴリズム変更を発表しました。

モラルを守って、炎上、ではなくエンジョイYouTubeライフ!
YouTubeハック

2005年のローンチから、人気が衰えることなく進化を続けてきたYouTube。最近では、小学生の将来なりたい職業に「ユーチューバー」がトップ10にランク入りするほど、YouTubeは私たちの生活に溶け込んでいます。しかし、近日では子供たちの見本にさせたい動画とは言い難い、不快なコンテンツも増えています。

YT新デザイン
Welcome

今年5月、デスクトップ版YouTubeの新デザインが発表され、特定のURLからお試し可能と紹介しましたが、今週火曜日ついにYouTubeページ上で新デザインが一般公開されました。YouTubeロゴも新しくなり、すぐに気付いた方も多かったのでは?!

YTLive00-min
YouTubeハック

YouTubeに限らずですが、今ライブ配信が盛り上がっています!

Googleトレンドによれば、「ライブ配信」とGoogleで検索される数は、1年前の2016年5月末と比べ、現在は2倍〜3倍の数があるんだそうです。ここ1年の急成長、勢いがすごいです。

HowToEarnOnYouTube00-min
YouTubeハック

「収入を得るためにYouTubeを始めました!」

そういう方もいらっしゃると思います。今では雑誌でもテレビでも「YouTuberは儲かる」というような話題を見かけますし、トップYouTuberが毎週企業コラボの動画を出しているのを見ると「私もやりたい!」と思われるのではないでしょうか。