Interview - Wellness To Go x BBTV
BBTV Interview

今回のBBTVパートナーインタビューシリーズは、ヨガ初心者も体験者も、体が硬い人も柔らかい人も、女性も男性も、楽しめるYouTubeヨガチャンネル、Wellness To Go の運営者であり、BBTVが本社を置くバンクーバーで、マッサージセラピスト/ヨガインストラクターとしてもご活躍されているArisaさんに、お話を聞きました。

bbtv live
BBTV News

この度BroadbandTV(BBTV)では、パートナーのみなさま限定のライブ配信セミナー(ウェビナー)『BBTV Live』を定期開催する事になりました!

BBTV Liveでは、弊社の視聴者開発チーム(Audience Development)がパートナーのみなさまのYouTubeチャンネル成長に役立つ情報をレクチャーしていきます。チャンネル設定やコンテンツ作りについてなど、毎回異なるテーマで学習していただけます。

YT新デザイン
Welcome

今年5月、デスクトップ版YouTubeの新デザインが発表され、特定のURLからお試し可能と紹介しましたが、今週火曜日ついにYouTubeページ上で新デザインが一般公開されました。YouTubeロゴも新しくなり、すぐに気付いた方も多かったのでは?!

BAYASHI23がYOUTUBE NEXTUP 2017に入選!
BBTV News

2017年6月19日に発表されたYouTube NextUp 2017 入賞者にBBTVファミリー bayashi23 が選ばれました!

過去の入賞者にはその後、大物ユーチューバーへと成長した方も多く、このコンテストの入賞者には毎年注目が集まります。

kirakira channel きらりゆう インタビュー
BBTV Interview

あるキーワードをきっかけにわずか1年ほどで視聴者回数、チャンネル登録者数が急上昇したキッズチャンネル、kirakira channel きらりゆう。ママと娘のゆうなちゃんが、親子でいろんな場所へお出かけしたり、オモシロ商品を紹介したり、「なりきり」と題して子供に人気のキャラクターに扮して思いユニークな展開を繰り広げる動画を毎週配信しています。親子で楽しめ、笑顔を与えてくれるチャンネルです。しかし、成功の裏には娘を想う母の努力と苦労忍耐がありました。

 

ユーチューバーの1日 カネちゃんのテレビ編
BBTV Interview

最近では小学生の「将来つきたい職業ランキング」の上位にランクインするようになったユーチューバーという職業。誰もが「好きなことで、生きていく」ことが出来たらいいですよね!

今回は娘大好きパパと、パパまあまあ好き娘のコメディタッチな日常の動画を配信している「カネちゃんのテレビ」が現役ユーチューバーのリアルな生活の様子を紹介してれました。果たして多忙なユーチューバーの1日とは?!

Drone cover image
Home

人気のドローン、購入を考えているけど、どう選んだらいいの?というユーチューバーの為に、BBTVスタッフの独断と偏見(?)によるドローン初心者ユーチューバーの為の空撮用ドローンの選び方や注意点をご紹介。ドローンを使って空撮にチャレンジし、ライバルユーチューバーが羨む動画を制作してみましょう。