YTLive00-min
YouTubeハック

YouTubeに限らずですが、今ライブ配信が盛り上がっています!

Googleトレンドによれば、「ライブ配信」とGoogleで検索される数は、1年前の2016年5月末と比べ、現在は2倍〜3倍の数があるんだそうです。ここ1年の急成長、勢いがすごいです。

HowToEarnOnYouTube00-min
YouTubeハック

「収入を得るためにYouTubeを始めました!」

そういう方もいらっしゃると思います。今では雑誌でもテレビでも「YouTuberは儲かる」というような話題を見かけますし、トップYouTuberが毎週企業コラボの動画を出しているのを見ると「私もやりたい!」と思われるのではないでしょうか。

YouTubeTwitterConnect00-min
YouTubeハック

せっかくYouTubeにアップした最新動画を、きっちりTwitterでシェアできていますか?

日本でYouTuberとして成功するために、今欠かせないと言ってもいい存在がTwitterだと思います。いや、もちろんTwitterをやらずに成功される方もいらっしゃるのですが、多くの方がTwitterを使って自分の動画をより多くの方に広めようとされていらっしゃるのも事実。

FacebookYouTubeVideo00-min
YouTubeハック

ファン拡大のためにFacebookにも動画を投稿してみよう!とお考えのYouTuberさんって結構いらっしゃると思います。もちろん、初めての動画投稿先としてFacebook動画をお考えの方もいらっしゃるでしょう。

動画作成初心者の5つのミス_00-min
YouTubeハック

初心者にとって動画の作成って、結構ハードルが高いものです。写真と似ているようで全然違う要素がたくさん含まれるんですよね。いつもスマホでパシャパシャ思いつきで写真を撮影していたように動画を撮影すると、編集するときに「全然使えない!」みたいなことにもなりがちです。

ということで、動画初心者の方に特にシェアしておきたい、「初心者がやってしまいがちな撮影のミス」を5つまとめてみたいと思います。

RightsFreeMusic00
YouTubeハック

YouTubeに動画を投稿する時に使う音楽って、悩ましいですよね。著作権の問題があるので、どんな音楽を使っても良いというわけには当然いきません。「あの曲が流行ってるから使おう!」なんて軽い気持ちで選曲すると、後から「実は著作権侵害をしていた!」と気が付き、手遅れになってしまうこともあります。